Blog/ブログ

Blog/ブログ

HOME > ブログ一覧 >

2022年度 東京慈恵会医科大学脳神経内科近況報告会を開催しました!

  • 学会・研究会

2022年12月某日、本院を含めた医局関連病院に勤めているスタッフ、レジデントや当医局に興味のある研修医、医学生を加えて近況報告会を開催しました。

この会はCOVID-19の影響で医局員が顔を合わせて交流する機会が減少していることを危惧し、
1.各施設の情報発信(各施設の魅力、アドバンテージ、熱意など)
2.若手医師 顔合わせ(成長の確認・各施設の魅力周知)
を目的とし、脳神経内科のレジデントの歩みや関連病院の特徴など現場の生の声が聞ける貴重な機会となり、若手医師や医学生の将来を考える時に役立つことを願って企画されました。

当日の前半は現役レジデントの近況報告、後半は関連病院の紹介を中心としたグループディスカッションとし、現役医局員を対象としたカジュアルで双方向性の交流を行いました。

開催には多くのスタッフ、レジデント、研修医、医学生が参加してくれました。
どなたからも、いろいろな施設の先生方、たくさんの若手医師の話を聞けてとてもよかったと好評をいただきました!

これらも医局員が交流できるような企画を執り行っていきたいと思います。

一覧はこちら
最上部へ
東京慈恵会医科大学 内科学講座 脳神経内科

〒105-8461 東京都港区西新橋3-25-8